September 02, 2007

国鉄マークの扇風機


null

娘が先週、研修で北海道に行ったとき宗谷本線で見つけたもの
冬の期間は1台1台カバーがかかっていたような。。

null

おやじの趣味に合わせて車内を撮ってきてくれてうれしかった

22:29:55 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

August 25, 2007

昭和への旅は列車に乗って

江戸東京博物館の大鉄道博覧会に行ってきました
null
映画「3丁目の夕日」で使われた特急こだま(模型実物)
1車両の長さは50センチくらいで2両が展示されていた
null
さすが!小さいのに屋根や車輪の汚れ方が本物っぽい
null
ちなみに普通の鉄道模型だと新品のおもちゃのようにみえる

19:47:16 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

May 01, 2007

江ノ島 PART2


null

メイン通りを外れて細い道を進むと

null

子供たちが遊ぶ砂浜があった

null

穴場なのか。。。人影まばらだ

null

あの頃の自分に会いに行きませんか
時間を忘れる 「ENOSHIMA 2丁目の夕日」

22:17:00 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

June 27, 2006

お煎餅や


仕事で行ったビルの前に昭和の面影あり

23:35:43 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

March 19, 2006

たばこ屋さん


サザエさんに出てくるようなお店みっけ!

22:12:00 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks