November 28, 2006

東京の紅葉


東京駅から皇居へ向う道(おととい)

23:57:00 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

November 26, 2006

これうま北の菓子

煉瓦屋のふたくチーズ、千歳空港JAL売店でも買えます
北菓楼のバウムクーヘン、メイプル味でざらめが最高!
カルビーのじゃがポックル、これぞ北海道限定のさくさくポテト
大人気で生産が追いつかない模様。ネットでも入手困難
まだまだたくさんあるので。。。つづく

19:20:00 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

November 25, 2006

癒しの時間

今日のような青空の日に行きたい風呂がある。
町田にある天然温泉いこいの湯だ。
裏山の木々を見ながら入る露天風呂は本当に癒される。
よもぎの蒸しサウナもいい・・・
PS.札幌JRタワーホテル日航の22Fのスパも夜景一望で素晴らしい。

12:49:38 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

November 23, 2006

551のぶたまん

大阪名物はたこやきだけではありません。
最近、出張者がよく紙袋を持っている蓬莱の豚饅がある
新大阪駅で買えるが売店は長蛇の列で新幹線に間に合わ
なくなるため泣く泣くあきらめる人も。穴場はデパ地下。

厚い皮にちょっとした歯ごたえもあり中からジューシー
な肉汁が出てきます。冷凍もあるが蒸かしたてがうまい。

帰りは久しぶりに世界最速500系新幹線に乗った。
来夏N700系が登場すると東海道区間から引退する。
500系が東京まで走ってくるのもあとわずか。

10:17:00 | ichi77 | comments(1) | TrackBacks

November 21, 2006

今夜は大阪です

毎週どこかに出張もええねんけど
おっちゃん歳やさかい体力がもたへんねん。
そやからお昼は心斎橋にある安うてうまい一人鍋の
「しゃぶ亭」に元気つけに行きましてん。特製胡麻だれが最高やね。

23:35:39 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks