January 28, 2006

蓼科のボトル 伝言板


扉を開け急階段を上ると懐かしい昭和の飲み屋が出現する
カウンター席でボトルの写真を見せ合うのもまた楽し
あの頃を思い出してもう一杯

11:26:29 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

January 21, 2006

東京地方に雪


8:20AM センター試験の日には必ず雪が降る
細かい雪だから積もりそう スベラナイヨウニ

4:10PM 気温−1℃ 12cm位は積もったかな

08:30:37 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

January 15, 2006

今朝の富士


天気もいいし湖面が凍結したという山中湖までドライブに

ホントに凍ってた

22:17:26 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

January 13, 2006

蓼科 「すいとんのできるまで」


まず薄力粉を玉子でといてこのように混ぜます

野菜スープが沸騰したらおたまですいとんを落とします

お味噌で味をつけ最後は鰹節が踊ります。さあどうぞ!

できました平成のすいとん

07:08:00 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

January 09, 2006

小田急新型ロマンスカーで小田原へ


新宿駅で出発を待つスーパーはこね。皆が写真を撮る

18年ぶりに運転席が2階にあるロマンスカーが復活した

車内テーブル・壁は木材が多く使用されていて温かみがある
先頭展望席付近には加湿器までついていた

車内で販売している容器が人気のロマンスカーVSE弁当

ふたを開けると一見お子様ランチ風だが結構うまい

飲み物を席まで届けてもらえる喫茶サービスも復活した

小田原から終点湯本まで箱根登山鉄道の単線区間を走る

新宿駅に戻ったVSE、宇宙船のようにも見える

22:55:35 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks