April 29, 2005

何に見える?


これがびっくりする花の正体 (ラン科)
この花、女の子がドレスを着て踊っているように見えませんか?
名前は・・・ 植物園の温室にあったんだけど思い出せない
あなたは髪を横に結んでいる女の子に会えましたか?

21:08:44 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

April 27, 2005

お知らせ 蓼科伝言板

GW期間4月29日から5月8日まで蓼科はお休みです。

明日までにお店に行くとママの生け花が見れます。びっくりする花あり。

PS.工事をしていたお隣のビルに帽子屋さんがOPENしました。

07:03:00 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

April 21, 2005

サクラ散る 蓼科伝言板


野川公園で今年最後のさくらを見つけた(4月17日)
風が吹くと地面の花びらが踊る

15日はキクちゃんkozoちゃんこっちゃんと飲みました。
アサカ ユイでツボにはまってしまいました。
きょうから名古屋に出張なのであすは寄れないかも。

00:16:21 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

April 12, 2005

サクラ散る 蓼科伝言板 その22


四ツ谷駅前外濠公園(4月11日)
雨降る寒い一日、雪のような花びらの歩道
桜前線は北へ

03:36:00 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

April 09, 2005

サクラ咲く 蓼科伝言板 その21


四ツ谷駅前外濠公園の開花状況(4月8日)
ついに満開!

すいとん目当てに来たお兄さん「今日は出来ない」とママに言われ
お茶づけを食べていた
その後、おじさんグループが全員すいとんを頼むとママはさっきの
お兄さんに「大きいどんぶりですいとんを食べなさい」とすすめていた
するとお兄さんはお茶づけの後、すいとんをおいしそうに食べて
「また来る」と満足して帰った。流石、幻のすいとん。

01:18:00 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks