March 20, 2005

ファミリーデー 蓼科伝言版 その17

金曜のカウンターはファミリーつながりのお客様達で一杯でした
我々菊暮岩市メンバーが奥のBOXに揃って恭ちゃん差し入れの
チョコ棒にかぶりついているとき
菊ちゃんはカウンター席の社長令嬢に中国語でなんか話しかけ
てちょっつかいだしていました
その時、暮ちゃんは仮眠中(毎朝4時起きでルパンと野鳥観察の為)
その後、やっぱ酒はうまかねぇとkozoちゃん
帰り駅に着いたら電車が遅れててお店に戻ろうかと思ったよ
みんな〜おつかれ〜また飲もうね〜

翌日土曜は眠かったが天気がいいので植物公園に梅を見に

08:35:12 | ichi77 | comments(1) | TrackBacks

March 12, 2005

カウンター満席 蓼科伝言板 その16

昨晩(金曜)のカウンター席は奥よりイクオさん兄弟、いち
恭ちゃん(はoffでお客さん)、KOZOちゃん、深見さん、高野さん
コアラちゃん、&ママが呼んできた若いお兄ちゃんと彼女も
加わりカラサワ席までびっちり満席となりました。
カウンター内はともちゃん、こっちゃん、ママです。
我々は着メロ自慢、アニメ主題歌を思い出して盛上っていましたが
あしたのジョーのエンディングが思い出せず宿題です。
そして留ちゃんが奥へ合流しました。

<新着CD情報>
1.夏川リミ
2.ノラ・ジョーンズ

*3/5 のぞみde大阪やねん に ひかり 新着情報追加

22:00:00 | ichi77 | comments(1) | TrackBacks

March 09, 2005

花粉がたくさん 蓼科伝言板 その15 

ついに花粉アレルギーのいやな季節がやってきた!
今日は病院に薬をもらいに行かなくては・・・

月曜は風邪の熱も下がりやっとこさ蓼科復帰、急階段を上がると
「いらっしゃーい」いつもと変わらぬ雰囲気あっ、きくちゃんだ。
とーさんも風邪気味だった

ルパンくんの去勢手術の経過は良好の模様です
詳しくは右段 My Links「ルパンが来た8月」をクリックして見てね

07:41:00 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

March 05, 2005

のぞみde大阪やねん

昨晩帰着、朝ニュースで見た東京の雪はもう解けてました

出張で行きに乗ったJR東海の700系新幹線
同じ700系でも山陽新幹線のRailStarの配色はシルバーベースに黒&
オレンジラインでヨーロピアンな感じでかっこいいけれど博多・新大阪間のみの運行で東京で見ることはできない

山陽新幹線では博多開業30周年を記念して初代0系ひかりを3月に
運転日を限定して復活させる予定

昭和50年3月博多駅の出発式(写真はJRおでかけネットHPより)

0系ひかり 新着情報:3/13追記
博多駅での開業30周年記念出発式(写真はasahi.com 3/10記事より)
蒸気機関車顔負けの煙のなか新大阪へ向けて出発!

車内販売は開業時の制服を復活させ、当時のメニューとパッケージを
再現した復刻駅弁を販売する。 しばし昭和へタイムスリップ。

東京発もあれば乗りたかったが博多・新大阪間のみの運転
当時の制服は新幹線と同じ配色だった。今、気がついたガ〜ン!

10:33:47 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks