January 30, 2005

金曜日 蓼科にJAWS出現!

ママに聞けばわかる!?とコメントを残したJAWSさんがお店に・・・

書きこみの当日ママに聞いてもわからない・・・コメント内容から
お店のみんなで人物を推測してママが携帯したらビンゴだった!
元気なともちゃんを確認しにお店に来る約束をしたJAWSさん。
みんなでかんぱーい♪ごちそうさまでした。


ルパン君のおトーさんとワンショット!
「ちょいと、トーさん飲みに連れてってもらえんかのー
 わし乾燥貝柱むちゃすきやー」 (ルパン談)

10:06:25 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

January 27, 2005

ルパン登場! 蓼科伝言板


蓼科の電子レンジ横に黒猫「ルパン」の写真があるのをご存知
だろうか?
彼は昨年8月に渋谷の住人となった。(当時生後1ヶ月)
育ての親calukunはルパン君のブログを開設しています。
擬人系・・・ルパンのつぶやきは納得のいくおもろさ。

<ルパン ブログ接続方法>
*右段の下の方(検索の白い四角のすぐ上に)ある My Links
「ルパンが来た8月」 をクリックすると入れます。
*ルパン君のおトーさん写真貼らしていただきましたよぉ〜♪

21:19:00 | ichi77 | comments(1) | TrackBacks

January 23, 2005

スタンドで給油中のセスナ機


給油口は燃料タンクのある主翼にあります
一見、自動車のスタンドと同じ光景です
今日もハイオク満タン!って感じで
プロペラ機はガソリン系燃料を使っていますが
ジェットエンジン機は灯油系の燃料を使っています
なんだジャンボ機が灯油かよ・・・なぜかショック!

11:45:44 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

January 22, 2005

無事でした〜蓼科伝言板 その8


スマトラ沖地震でみんな心配していましたが・・・

そーんなすごかったなんてぜーんぜん知らなかったからぁ〜
といつものスマイルで語るともちゃん。 ママもひと安心。

<お店で只今人気のCD>
1.THE BEATLES
2.高橋真理子
3.山下達郎

23:18:02 | ichi77 | comments(0) | TrackBacks

January 19, 2005

すいとんの蓼科 伝言板 その7


東海林さだお氏の食べ物エッセーにも紹介された一品であるが
巷では幻の一品と噂されている。
それは注文のタイミングをまちがえると食べれないからだ。

運良く幻のすいとんができあがり、なごやかな昨晩の風景・・・

*掲載写真にプライバシーまたは肖像権等で問題のある方は
メールにてお知らせ下さい。(プロフィール欄にアドレスを記載)

22:43:54 | ichi77 | comments(1) | TrackBacks